SUレター

相続事業承継と国際税務のSUパートナーズ税理士法人

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

その他Vol.14 減価償却費と特例 ~少額資産の取り扱い~

減価償却費と特例 ~少額資産の取り扱い~ その他トピックスVol.14 こんにちは、SUパートナーズ税理士法人の木下です。 いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。 今年最後のSUレターとなりました。 1年過ぎるのは本当に早いですね! さて、今週の…

国際税務Vol.14 不動産の売主が非居住者だったら?

不動産の売主が非居住者だったら? ~源泉徴収義務!?~ 国際税務Vol.14 こんにちは。SUパートナーズ税理士法人の宮崎です。 オリンピックが近づいてきて、不動産価格も上昇しているみたいですね。 平成29年の路線価では銀座の土地がバブル時代の価額を超えた…

相続・事業承継Vol.14 株価が3種類もある!?~基本的な株式評価の方法について~

株価が3種類もある!? 相続・事業承継Vol.14 ~基本的な株式評価の方法について~ こんにちは。SUパートナーズ税理士法人の乾です。 今年ももう12月に入りましたね。早いものです。 この時期になると税理士業界では気になることが2つあります。 1つは忘年会…